人生初スマホMEMO

人生初スマホにXPERIA™XZsを購入しました。ぶん投げたくなる衝動を抑えつつ設定や使い方を覚えていってます。2023年からXperia8に故障紛失サポートを利用して乗り換えました。※当サイトではアフィリエイト広告等を利用しています

あれこれ付属品高い。

スマホ買ったはいいけどスマホ本体だけじゃなく、いろいろ必要な付属品があります。

自分でいい仕入れ先を知っているならそっちで手に入れればいいけど、普通の人はショップのいいなりにあれもこれも…となるはずです。

今回は私がXperia買った時についてきた(もちろん有料で!)付属品でも紹介しようと思います。

 

家族が一足先にスマホにしてるので、充電器とか共用できるんじゃね?と思ったけど一部無理なところがあります。

ちなみに家族のスマホは去年2016年1月に購入した「DIGNO refra」という機種です。なんか丸ごと水洗いできるやつです。

DIGNOは本体価格6万2千円くらいでしたが、買った時はなぜか2万円引きでした。なんかYCVのお得キャンペーンが適用になったか。

(YCVというのは横浜ケーブルビジョンというケーブルテレビです。auとセット割引をアレコレやっている)

しかもDIGNOは、家にあるタブレットの充電器もコードもそのまま使えるんです。

ということはもちろんXperiaには使えません。

 まず Xperia本体は今回8万4千円オーバー でした。値引きなし。

f:id:hawotaisetuni:20170914004330j:plain

 

そして充電器4800円くらい。

家に帰ってきてから試してみたけど、DIGNOの充電器はUSBケーブルの本体差込口の形状が違い共用できませんでした。充電器本体は使いまわせます。セットだからどっちみちバラ購入はできないか?

 

f:id:hawotaisetuni:20170914004601j:plain

 

XperiaのUSBケーブル、ごつくて長くて、思うがままに曲げられません。

これさえあれば充電器のほうはどれでも使いまわせるんですけどね~~~

 

f:id:hawotaisetuni:20170914004626j:plain

 

あとはSDカード。こいつが予想外にお高くて30,000円。さんまんえん!です!!

買った時にお店ですでにセットしてくれています。

 

f:id:hawotaisetuni:20170914004731j:plain

 

それから本体の液晶画面に貼るフィルム… じゃなくてガラス

3Dでスマホに衝撃が加わったとしても、このガラスだけが割れるので済むらしい。5100円くらい。

 

f:id:hawotaisetuni:20170914004811j:plain

f:id:hawotaisetuni:20170914004838j:plain

 

家の照明器具がもろ当たっていますので見にくいですが。

 

f:id:hawotaisetuni:20170914004913j:plain

 

いちおうガラスクリーナーのようなものもついています。

まあフィルムよりは厚みあってしっかりしてるし、ちょっと安心できるかな。

以上購入した付属品は

・3Dガラス

・SDカード

・急速充電器セット

プラス本体で合計124,308円です。ギャッ

まさかの12万超えー!

これがすべて分割払いに組み込まれます… 

プラス月額プラン料金なので、1か月総額7000円~8000円はかかる見込みです。

本体持ってない人はCMの「月々1980円」に惑わされてはいけない。

-PR-