人生初スマホMEMO

人生初スマホにXPERIA™XZsを購入しました。ぶん投げたくなる衝動を抑えつつ設定や使い方を覚えていってます。2023年からXperia8に故障紛失サポートを利用して乗り換えました。※当サイトではアフィリエイト広告等を利用しています

「とりあえず」のAndroidスマホカバー2代目を急ぎ購入。

初代の「とりあえずスマホカバー」は用法を誤り、結局使えるけど使いにくい状況となり、残念ながら引退と相成りました。その原因と結果についてはこちら↓

first-smartphone.hatenablog.com

first-smartphone.hatenablog.comっていうかケースに使い方書いておいてよ!初心者なんだからさあ!!

 スマホカバーはないほうがカッコいいと思うんだけど、なにしろツルツルすべって落っことして危険なので(まだ端末代払い終わってねえええええ!から。)、やっぱり使うことに。

そして再び、初代スマホカバーを購入したドラッグストアの支店に向かったのですが、最初に買ったところより種類が少なくてさ~~~

f:id:hawotaisetuni:20180222191751j:plain

白はなんか、いかにも安っぽく見えるから避けたかったのだけれど…

結局同じものを購入。

f:id:hawotaisetuni:20180222191855j:plain

しかし心なしか黒より大きく見える。

白が膨張色であるという特性を持っていることを考慮してもなお。

まあ500円だし、商品の出来にばらつきはあるでしょうさ。

f:id:hawotaisetuni:20180222192023j:plain

今度はしくじらない。なにしろ540円の勉強代を支払っているのだから。

f:id:hawotaisetuni:20180222192105j:plain

この白い膜が貼ってあるような部分が磁石。最初に買った時はこれがスライドするものとはつゆ知らず。

f:id:hawotaisetuni:20180222192216j:plain

さあ。磁石とテープでがっちりくっついてるけど、衣替えです。

f:id:hawotaisetuni:20180222192301j:plain

もうあのころには戻れない…。びよよ~~~ん。

f:id:hawotaisetuni:20180222192333j:plain

今度はちゃんと位置を考えて装着!

左側に写っている定規は、旧カバーからXperiaを引っぺがすのにテコとして必要だったものです。がっちり貼りついていました。

f:id:hawotaisetuni:20180222192410j:plain

シュッ。

f:id:hawotaisetuni:20180222192440j:plain

カメラ位置もまあこんなもんでしょう。

しかし気のせいでも膨張色だからでもなく、やはり黒より白の方が若干サイズが大きいです。

がばがば不自然なほどではないけれど、ベルトの部分の磁石もやや甘い。

しかしすべては「500円だから」で済ませられる許容範囲内でした!

 

これで当面スマホカバー問題はOK!

オーダーもまだしてないけど!

 

-PR-