人生初スマホMEMO

人生初スマホにXPERIA™XZsを購入しました。ぶん投げたくなる衝動を抑えつつ設定や使い方を覚えていきます。

「スマホカバー館.com」で初めてマイXperiaにピッタリくるスマホカバーを注文!

今日までは近所のドラッグストアで500円で買った、とくにXperia用というわけではない多機種対応のを間に合わせに使っていました。

first-smartphone.hatenablog.com

first-smartphone.hatenablog.comそのうちピッタリくるイカすデザインのを…そのうち…そのうち…

と思ってたらあっという間に1年くらいって過ぎますね!

★目次★

モニターチャーーーンス!獲得。

そんな具合に引き続きうだうだしていると、「スマホカバー館.com」という、ほぼ全機種対応のオリジナルスマホケース&カバー専門店の新商品を、モニターできるチャンスを獲得しました---!

カバー種類がなんと1,221,859種類以上あるというので(本日現在)、今回のスマホカバーって指定がなければ、またしても1年くらい迷ってうだうだしそうな感じです。

「スマホカバー館.com」での注文は簡単

ちなみにお店の名前は「すまほかばーかん」です。「すまほかばーのやかた」ではありません。多分。

スマホカバーのデザインが決まっていない人は、まず機種を指定してから選べるし、「今何が流行ってるのかね?」が分かる売れ筋ランキングもあります。

手帳型がいいとかハードケースがいいとか、レザーがいい、ストラップ穴つきじゃないと絶対いや、かわいいがいい、おもしろがいい、和風がいいとか、ある程度イメージを決めないと逆に選びきれないくらい種類があります。

私の好みは断然爬虫類ですけどね!!

お届けはこんな具合でした。

f:id:hawotaisetuni:20181117150120j:plain

で、到着。

スマホケースだからメール便とか郵便とか、お金はあんまりかからないけど到着に時間がかかる配達方法で来ると思いましたが、今回は宅配便で来ました。

f:id:hawotaisetuni:20181117150248j:plain

伝票と

f:id:hawotaisetuni:20181117150325j:plain

がらん、とした感じで本体。

もっとちっちゃい箱使えばもっと安く上がるのではないか。(今回送料かかってないけど。)

f:id:hawotaisetuni:20181117150405j:plain

「あれ?スマホカバーの話じゃなかったっけ?」とお思いのみなさま。

f:id:hawotaisetuni:20181117150509j:plain

モニターさせていただいたのは「本のスマホケース」という新商品でした!

 

色違いもありますよ。(※画像をクリックして飛ぶのはXperiaXZsの「本のスマホケース」の検索結果ページです。予定では。)

「本のスマホケース」はこんな感じ

f:id:hawotaisetuni:20181117151357j:plain

「本のスマホカバー」、むっちりふっくら肉厚カバーです。さわって温かみさえ感じる。

新書の帯みたいに「売上100万部のベストセラー」となっているけど、二度見すると「今、最も私に読まれている本」となっています。

パッと見、本にしか見えませんね。

ちなみにベースの商品(見本)は、タイトルが「なぜあなたは本を読まないのか」ってなっています。ここのタイトルは好きに変えられます。著者名も。

私はタイトルを「本は断然紙派です。」にしました。

もっとうまいこと言えればよかったですが、まるで自分の出した本っぽくなります。

失敗したのは名前が横書きのまま縦書きになったところ。アルファベットだとそうなるらしい。

ここはバランスよく、縦書きになるように変えるべきだった。

f:id:hawotaisetuni:20181117151825j:plain

TwitterIDがあるならば、裏側には著者紹介っぽく、自分のTwitterの画像とプロフィールを載せることもできます。

実際の私のTwitterIDと別ブログのURLが載っています(SSL化したので今はちょっとアドレス変わってますが)。

ちなみに定価760円と書いてありますが、このカバーの値段ではありません。

f:id:hawotaisetuni:20181117152319j:plain

あとこのカバーには保護フィルムが付いてきました。

すでにスマホには貼ってあるので、それがどうにかなったときに使うとしよう。

f:id:hawotaisetuni:20181117152414j:plain

ここのビニールのあるケースには何を入れたらいいのか。

いざというときのための命金とか?

とりあえず千円札をちっちゃく折って、2枚くらい隠しておくことにします。

f:id:hawotaisetuni:20181117152531j:plain

今使っている「とりあえずのカバー」と比べると、そんなに大きさが違うように見えません。

でもドラッグストアスマホカバーは、スマホ本体に直に貼り付けるタイプでスマホよりちょっと大きめ。

本のスマホカバーは見えにくいけど、ケースにくっついている透明な枠にはめ込むタイプです。

それではいよいよニュースマホカバーに、Xperiaをセットしてみようではないですか!

次回へ続く。

-PR-