人生初スマホMEMO

人生初スマホにXPERIA™XZsを購入しました。ぶん投げたくなる衝動を抑えつつ設定や使い方を覚えていってます。2023年からXperia8に故障紛失サポートを利用して乗り換えました。※当サイトではアフィリエイト広告等を利用しています

「スマホカバー館.com」で注文した<本のスマホケース>を装着!の巻!

別に前編後編に分けなくてもよかったのですが、前回途中でだるくなったので…。

写真撮ったり貼ったり送ったりとかもあって、記事書くまでに疲れたので…。

あ、そうそう。ニュースマホカバーを装着する前に、まず、ドラッグストア500円スマホカバーを外さないといけません。

first-smartphone.hatenablog.com

first-smartphone.hatenablog.com500円のやつはべったり強力シール貼り付けるタイプなので、剥がしたら終了です。もう2度と使うことはできません。

シールが剥がれるだけじゃなく、カバー本体からなんか金具がびよーーーんって伸びちゃうんで。びよーーーーんは押しても元に戻らないので。

覚悟はいい?!

目次

f:id:hawotaisetuni:20181202214927j:plain

まずは剥がした後処理をします

それで旧スマホカバーのべたべたシールを剥がして、きれいにしないといけないのですが、これはブックオフで古本買ってきて、読み終わった後に値札シールにすることと同じです。

f:id:hawotaisetuni:20181202215046j:plain

ちょっと自分の爪がアレだったので画像小さくしました。

シールはがして残った後のべたべたには消しゴムがいいですよ!

f:id:hawotaisetuni:20181202215208j:plain

その後消しゴムカスは、セロテープなどでぺたぺたとります。

何事もなかったかのように、Xperiaのつるつるボディ復活しました。

いざ、スマホカバー館の「本のスマホケース」をそうちゃーく!

f:id:hawotaisetuni:20181202215337j:plain

「装着!」

と、リキむほど力もワザもいりません。

この手のタイプは初めてですが、スマホカバーに貼り付いている透明な枠に、適当にスマホを差し込むとぴったりホールドします。

カポカポ外れちゃうんじゃ?というようなゆるみもありません。機種に合わせてあるだけはあります。ぴーったり!

ここかな…?もうちょっとこっちかな…?

と、微妙な位置調整が気になる、シールで貼り付けるタイプよりぜんぜんらくちんですね!

f:id:hawotaisetuni:20181203115401j:plain

横からチェックしてみても、上下ピッタリ合っています。

f:id:hawotaisetuni:20181203115441j:plain

TwitterなどのIDがあると、そのまま「著者近影」コーナーのようなものもつけ足せます。

機種で選べるので、カメラ穴もばっちり。

いままでの多機種対応のは、シュッと上にスライドさせて、スマホ本体をずらさないとカメラレンズが露出しなかったですが、本のスマホケースはそのまま撮影できます。

f:id:hawotaisetuni:20180222192440j:plain

シュっ

前のはこういう風にずらさないと写真が撮れませんでした。

最初しばらくスライドできることに気づかず、「どうやってカバーにカメラレンズの穴開けようか」と、100円ショップの工具コーナーをウロウロしたりしていました。

カバーと本体の大きさも全然合ってないですね。500円の「多機種対応」だからしょうがないけど。

実は最初はスマホカバーは100円ショップで買おうと思ってたのに、100均はどこもかしこもiPhoneばっかりなんですよね!Android完無視かよ!!

…となるとなおさらiPhoneなんか使ってたまるか!と言う気になります。

アメリカリンゴめ!

今回購入した「本のスマホケース」の種類

f:id:hawotaisetuni:20181203115755j:plain

でもこのスマホカバーにはiPhone版ももちろんありますけどね!!

新書的なデザインがおもしろいです。

電車の中でこのカバーつけたスマホいじってても、「あー、あのひと今どき紙の本読んで…あれ?!」と二度見してしまうくらいのバレ具合です。

…著者名の部分の向きを誤ったのが悔やまれますが、アルファベットは横向きが仕様のようです。

デザインは以下の5種類の中から選べます!(全部XperiaXZsのページに飛びます)

→ 【スマホカバー館.com】本のスマホケース(こちらのリンクは「本のスマホケース」全機種のページに飛びます)

タイトルの文面と著者名は自分で好きに入れられます。

私のカバーは一番左端のデザインにしましたが、右端と右から2番目のとかなり悩みました。

たぶん世界で一つのオリジナルスマホカバーになったと思いますが、デザインが面白いのでプレゼントにもいいかもしれませんね!

手触りもふっかふかで気持ちいいですよ~。

別のケースに変えるときは、空っぽのカバーを本棚に置いておくとまさに本みたいに見えそう。

色んな機種のカバーを扱っているスマホカバー館はこちら

→ スマホカバー館.com

-PR-