人生初スマホMEMO

人生初スマホにXPERIA™XZsを購入しました。ぶん投げたくなる衝動を抑えつつ設定や使い方を覚えていってます。2023年からXperia8に故障紛失サポートを利用して乗り換えました。※当サイトではアフィリエイト広告等を利用しています

【Xperiaユーザー限定!】ソニーの「Reader Store」で使える99%引きクーポンもらった♪Xperiaじゃない人にも…

いつもろくに内容を見ていない、「XPERIA Lounge」というところに届くメール。

f:id:hawotaisetuni:20190304164008j:plain

上の段の一番左にあるプレゼント柄のやつ。この1列はスマホに最初から入ってたコーナー。

 

メールは開かなくても、プッシュ通知というやつで、メールとかニュースとか、だいたいどんな内容か、見出しだけみられる感じですよね?

そこでいつもスルーしているメールに「99%OFF!」の文字が!見えたので、メールを開封してみました。

目次

ろくに見ていない「XPERIA Lounge」

f:id:hawotaisetuni:20190304164302j:plain

XperiaLoungeアプリのアイコンをタップすると、このような「XPERIA Lounge」のトップページが開きます。

未読のメールがあるときは、右上のお手紙マークのところに赤丸がポチッとついています。

f:id:hawotaisetuni:20190304164439j:plain

ろくに読んでいないメールの数々ですが、「OFF!」「プレゼント!」には目ざといです。

今回は一番上の「Xperiaユーザー限定クーポン」。3月31日まで99%OFFですってよ?!ほんとにぃ~~~?

なんか(※ただし~に限る)とかじゃないのぅ~~~?

マジで99%引きだった。さらに10%OFFもついてきた

f:id:hawotaisetuni:20190304164818j:plain

マジだった。

ソニーの「Reader Store」新規入会者に、99%OFFクーポン配布中だった。

新規じゃないリピーターでも10%OFFクーポンもらえるので、とりあえずもらっとけ。

という気持ちで私もまんまと新規入会しました。

新規入会と言っても、ソニーで登録したIDとかパスワード忘れたので、Googleのアカウントでさらっと入れましたよ。
さっそく99%OFFクーポンゲーット!

買っても買わなくてもいいんだから、とりあえずもらうもんはもらっておいた方がいい。

急に欲しい雑誌とか本とか出てくるかもしれないじゃん?

そのときに「あのときの99%オフのあれ、どこの何だったっけ~~~」とやり直すのは時間がもったいない。

というか「Reader Store」に数日後、あとからたどり着ける気がしない。

もひとつおまけに90%OFFクーポンも

ん?

f:id:hawotaisetuni:20190304165347j:plain

99%ゲットしてほくほくしてたら、もうひとつ身に覚えのない「90%OFFウェルカムクーポン」というのもついてきました。

1000円の本だとしたら、99%オフで990円オフ(要するに10円?)。

さらに1,000円の本なら90%OFFで900円オフ(要するに100円?)。

f:id:hawotaisetuni:20190304165413j:plain

Xperiaユーザー限定の「99%OFFクーポンは最大1000円分まで」という注意書きがありました。

それでも1000円分!は大きいですよね~~~

私が今目をつけていて、カートに入れている本はこれです。

99%オフとは言え自分が電子書籍を買う日が来るなんて…

本は完全に紙派!なんですけどね~~~

でも1000円引きというならば、電子書籍でもしょうがないなあ。

致し方ないなあ。

f:id:hawotaisetuni:20190304165400j:plain

「90%OFF」のほうは500円まで割引でした。

「Reader Store」で確認したら、こちらはXperia関係なく、サインアップした全員誰にでもプレゼントされるもののようです。

私もGoogle(Gmail)のアカウントで入ったけど、Twitterでも入れるようです。

→ Reader Storeはこちら

せっかくもらったので、失効しないように期限内に使用したいと思います!

-PR-