人生初スマホMEMO

人生初スマホにXPERIA™XZsを購入しました。ぶん投げたくなる衝動を抑えつつ設定や使い方を覚えていってます。2023年からXperia8に故障紛失サポートを利用して乗り換えました。※当サイトではアフィリエイト広告等を利用しています

Xperiaのヒントさいご「未使用のアプリからの通知ですか?」だーかーらーーー!

攻略中のXperiaのヒントアプリ。今回は「未使用のアプリからの通知ですか?」です。

この時点ですでに何を言われているのか分かりません。

アプリが何か通知してくるの?ニュースアプリが速報お知らせしてくるみたいな??

Xperiaのヒント 未使用のアプリからの通知

ところで今回でとうとう「Xperiaのヒント」が最後です。

この「未使用のアプリからの通知ですか?」を最後にぷっつり届かなくなりました。

ニューモデルの方のお世話で忙しいんでしょうね!

現時点ですっかり2,3代前のモデルになってしまった「XperiaXZs」ですが、自慢じゃないけどまだ使いこなせてないですから!全然!!

まあとりあえず進みますわ。

今のスマホそろそろ2年になろうとしているけど、追加するアプリはあってもそういえばアンインストールしたアプリってあったかな?

もとから入ってるやつで。

Xperiaのヒント 未使用のアプリからの通知

2年使わなかったらこの先も使わないような気もするけど、ただその便利さに気づいてないだけかもしれないしね。

だからアンインストールも強制終了もしていないわけですけれども

って、おーい。

使用していないアプリからたびたび通知を受信する場合、通知をブロックまたはアプリをアンインストールできます。

 また軽やかにスルーするところでしたが

例えば、最近ウイルスバスターをあまり使用していないようです。

え?またですか?

またウイルスバスターをどうにか追放させようとしてますか?

とりあえず「表示」をタップしてみますよ。

ウイルスバスター

いつもの「アンインストール」か「強制終了」の2択。

だーかーらーーー。

ウイルスバスターは使ってる(っていうか作動してる)っちゅーねん!

画面の左上にウイルスバスターのアイコンついとるやろーがーーー!

って、前回もウイルスバスターを整理しちゃおうとしてましたからね!このヒントは。

first-smartphone.hatenablog.comこんなに連続でウイルスバスター抹殺指令みたいなものが出ると、なにか自分が設定忘れてるんじゃないかと、ウイルスバスターの「アプリの通知」のところをタップしてみる。

ウイルスバスター

いろいろ意味の分からない部分はあるけれど(「ドット」とか、カテゴリのところに全く同じように見える2項目が並んでいるところとか)、ウイルスバスターはしょっちゅうスキャンして「異常ありませんでした」って表示が出るので、作動していないということはない。

モヤるわ~~~

なぜウイルスバスターを使っていると認めてくれないのか??

もしかして… アプリのアイコンからウイルスバスターを開いていないからかな?

勝手にスキャンしてくれてるから、わざわざアプリをひらく用事がないものだから。

心当たりはもうそれしかない。

【続くか追記   するかもしれない】

-PR-