人生初スマホMEMO

人生初スマホにXPERIA™XZsを購入しました。ぶん投げたくなる衝動を抑えつつ設定や使い方を覚えていってます。2023年からXperia8に故障紛失サポートを利用して乗り換えました。※当サイトではアフィリエイト広告等を利用しています

「Xperia 10th Anniversaryキャンペーン」応募した?

Xperiaが誕生したのは2010年だそう。

なので2020年の今年は10周年なんですね~~~

Xperia使っている人にはお知らせ来ていると思いますが(私はスルーしてて最近気づきました!)、「Xperia 10th Anniversaryキャンペーン」開催中です!

www.sonymobile.co.jpキャンペーン第一弾の期間は2020年3月1日~4月10日まで!もう間もなく終了です。

ソニーモバイル公式アプリ「Xperia Lounge Japan」からの応募になります。

プレゼントマークのアイコンのアプリですね。

f:id:hawotaisetuni:20190304164008j:plain

目次

「Xperia Lounge」 って?

もともとXperiaにインストールされているものですが、削除しちゃった人はGooglePlayからまたダウンロードできます。

入ると右上にお手紙マークがあるので(未読があるときは赤くなっています)

f:id:hawotaisetuni:20190304164302j:plain

そこにタップしてはいると、来ているお知らせ一覧を確認できます。

f:id:hawotaisetuni:20190304164439j:plain

この写真は去年のなので、今回のキャンペーンのお知らせは載ってませんが!

キャンペーンに応募する時は、端末の識別番号(IMEI)を入力するように要求されます。

IMEIって?

「え…ナニソレ… 知らないよ…」

と思い「めんどくせ。じゃいいよ」と閉じそうになりましたが、同じ画面に調べ方が書いてありました。

まず電話をかける画面を出して、電話番号を入力するように

*#06#

と入力します。するとあ~~~らフシギ。

見たこともない15桁の数字が表示されます。それが端末個体識別番号なんですって~

こんな番号初めて使ったけど、今後も使う時など来るのだろうか?

まあとにかく。

キャンペーン第一弾の締め切りは4月10日です!

-PR-