人生初スマホMEMO

人生初スマホにXPERIA™XZsを購入しました。ぶん投げたくなる衝動を抑えつつ設定や使い方を覚えていってます。2023年からXperia8に故障紛失サポートを利用して乗り換えました。※当サイトではアフィリエイト広告等を利用しています

【Xperia8】これはどう思う?

しばらく前に、キズが表面についているのに気付いたXperia8。

落としたときについたのかな?

何回かやわらかくないところにバーーーン!落としたのは記憶にある。

その時は左端から2センチくらいだけだったんだけど…

Xperia8のヒビ入り画面

広がってる。

みるたび亀裂がすすんでる。

Xperia8のヒビ入り画面

見えにくいけどペンの先あたりまで亀裂


XZsから8に機種変更したときに、8には出荷時点の最初から、画面に保護シートだかガラスだか貼っておいてくれた。

それがなかったら本体の画面がイッてたかな?

まあ傷がついてからも落としたりはしてるんだけど…

で。

明らかに表面の保護ガラスにキズが付いていて、亀裂をひっかくと表面に溝が入ってるのが分かる。

でもそれが今入ってる亀裂のここら辺までで…

ここから先の傷が手触りがない。

Xperia8のヒビ入り画面

手触りで傷を感じるのはここまで


ということで、8の画面は保護ガラスとともに中までイってるのか、それとも保護ガラスだけで止まってるのか。

どっちだと思う?