人生初スマホMEMO

人生初スマホにXPERIA™XZsを購入しました。ぶん投げたくなる衝動を抑えつつ設定や使い方を覚えていってます。2023年からXperia8に故障紛失サポートを利用して乗り換えました。※当サイトではアフィリエイト広告等を利用しています

「海賊ワルーの冒険」が面白くて全ステージ何回もクリアしたあげく

「au Webポータル」と「auサービスTOPアプリ」の中にある「ゲーム」のひとつである「海賊ワルーの冒険」。

もともとパズルゲームは好きだけど、ハマりにハマって「auポータル」の方も「auサービスTOP」の方も、それぞれ全ステージを数回クリアしました。

あれ?

同じゲームがある?

しかも連動していない。

と疑問に思ったけれど、「サービスTOP」から行く方は、ゲームをしてもらったくじを引くとポイントがたまる仕組みです。「ポイントためる」という項目を探していくと見つかるかもしれない。

「ポータル」の方はなんもなし。

ゲームするだけ。

貯まったポイントはウォレットポイントに加算されて、買い物などに使えるからバカにならないですよ。

目次

ポイント貯めるなら「auサービスTOPアプリ」のゲーム

なんで2か所で同じ無料ゲームがあるか分からないけれど、それぞれ片方にしかないものもあるので両方チェックしてます。

好きなのはポイント貯まらない「ポータル」の方が多いかな~~~

で、最初「ポータル」のほうしか気づいていなかったけれど、そのうち「サービスTOP」の方にもゲームコーナーがあるのに気づき、結局「ワルーの冒険」は両方でクリアしつくしました。

「クリアしつくした」というのは…

海賊ワルーの冒険

「ワルーの冒険」は宝石を3つ以上並べると消えるパズルゲームで、ダウンロードとか必要ないブラウザゲーム。

各ステージごとに全部クリアするべき画面が違います。そこも燃える。

簡単じゃないところもたくさんあって熱くなる。

で、ミッションをクリアしたら上の写真のように星(ここではピンクのやつ)が点灯します。

星は一個しかなくてもクリアはクリア。

しかしそこを

海賊ワルーの冒険

こんな風に星全てを点灯させ、かつ最高得点で全ステージをクリアする。

これが私の中での「クリアしつくし」です!

しかもそれを、「ポータル」「サービスTOP」の両方のワルーで3回ずつくらいクリアしてやった。

おかげで現在は「海賊ワルーの冒険」燃え尽き症候群中です!

「ワルー」は海の冒険と陸の冒険があって、それぞれ60とか70のステージで構成されています。

中にはなかなか手ごわく、「一生終わらないんじゃ…」と思うようなステージもいくつかありました。

ヒマじゃないよ!

ヒマじゃないけどハマりにハマってコツコツやっていったよ!

というわけで、パズルゲーム好きな人はやってみると楽しいかもよ。というおすすめでした!

海賊卒業ののちカエル

ちなみに「海賊ワルーの冒険」燃え尽き症候群で、今となってはもう全然やる気が起きない(けど“お気に入り”には登録している)。

代わりに最近始まった「カエルのぐるぐるパズル」というゲームにドはまり中です。

-PR-