人生初スマホMEMO

人生初スマホにXPERIA™XZsを購入しました。ぶん投げたくなる衝動を抑えつつ設定や使い方を覚えていってます。2023年からXperia8に故障紛失サポートを利用して乗り換えました。※当サイトではアフィリエイト広告等を利用しています

期限は2週間。そのうち受取日&発送してから届くまで2日を除くと…

残りはギリギリひっぱって11日間です。

そのうちの1週間はダラダラしてました。

ニューXperia

ニューXperia

ニューXperiaが届いてから3日後、ようやく中身をあらためたりして。

説明書を広げたり、こんな手順で機種変更&データ移行しますよーという冊子をぺらぺらしてみたり。

ニューXperia

実はニューXperiaになると知ってから、密かにニューのスマホカバーも発注していました。

最近はすぐ届けてくれるところが多く、これもニュー携帯に決まってから注文したけど、2日で届きました。買ったのはこれ。

今まで手帳タイプ?本みたいに画面にフタをするタイプの物を数種類使ってきましたが、今回はスマホの背中側にパチッとはめるタイプにしてみました。

ストラップ必須!と思ってたけれど、ストラップ付は種類が少ないので、今回は

ニューXperiaのカバー

初のリングタイプにしました。

最初、赤かな~~~ピンクゴールドもいいな~~~、どっちにしようかな~~~ と思ってたのですが、全然考えてなかった金が意外とスマホの色と合う気がして

ニューXperia

ニューXperia

Xperiaといえば何とかブルーという水色というイメージなので、前回もこの色にしたんだけど

旧Xperia

旧Xperia

分かりにくいだろうけどちょっと色が違う。

手触りと色が気に入ったので、当時Xperiaにしたんだけど、カバーしてたらその色も手触りも分かんなくね?

と、今頃思ったわけですよ。

かといって最初のXperiaは、手触りが良すぎてつるつる滑っちゃうので、カバーしてないと何回も落っことしてた。

そして今回のニューXperiaには、当時の手触りはもう採用されていないんですけどね。

でもずっと色を隠してきたので、今度はクリアなカバーで色を表に出したいなと思って。

どや~~~ かっけーやろ~~~

ニューXperiaのカバー

ニューXperiaのカバー

機種を合わせればパチッとハマるものですね。がたつき・ゆるみなどはなく、ぴったりフィット。

金色と水色って合うよね?

このスマホカバーも重量感あってイイ感じです。コーナーを守っている金色は金属じゃなさそう。

リングが金属なので多少重さはあるけれど、手になじむ感じ。

リングの土台の真ん中の青っぽいのは、剥がしてないシートです。

さーてカバーもはめたし準備は整った。

あとはサクッとデータ移行して機種変更手続きするだけだよ~~~ん!

 

その「だけ」にギリギリまであおられるのであった…

-PR-